2013年4月15日月曜日

映画の日

今日は映画2本も観ました。
2本ともアカデミー賞受賞作品。
「 Les Misérables」と 「ARGO」です。
前者は2時間半、後者は2時間と結構長い&ストーリーも重い映画。
なのに居眠りもせず、じっくりしっかり観ました。

Les Misérablesの方は、役者さんが演技もお歌もとってもお上手。あれ演技しながら歌ってるんですよね。すごい! すごい!!! としか言えない。
はっきり言って歌でのセリフなので、普通の英語の聞き取りよりむつかしい。だからストーリーを理解していないと思うけれど、ラストシーンでジィ~ンと来た。

ARGOは、前知識なしで観たので、内容にちょっと驚いたが、やっぱりこれも空港からのシーン(ラスト10分)では手を握り締め祈るのみ! そしてジィ~~~ン  ですよ。

いやぁ、映画ってほんっとにイイもんですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿