2012年11月25日日曜日

Happy Thanksgiving 2♥ サイドディッシュ&事件が起きた!

今年は誰もお客さまなしかと思っていたら、ターキー食べに来てって声をかけていたお友だちが、当日朝に「遊びに行っていい?」と。「是非是非~」と返事したのと同じタイミングで、オットが
Black Fridayの情報を調べていて、Searsで欲しかったモノのgood dealが出てる。searsは今夜8時にオープンするから、ちょっと下見に行ってくる、と言い出したのが10:30am。ディナーは4時頃って言っていたので、12時には焼き始めないと! と言うと「1時間半あるから大丈夫!」とでかけていった。ま、こちらはお料理に専念できるの、ま、いいか。。。と送り出す。

帰ってきたのは12時半すぎ、こちらは待ってられずにターキーを洗ってオーブンへ。

お目当てのモノは、限定数のあるもの。下見に行ってきて、早めのディナーが終わってから買いに行くとのこと。さて、そろそろ4時って頃に「やっぱりリスクを負うのはよくない。今から並びに行ってくる」と。

そうなのです、今年のThanksgiving dinnerはオット不在だったのです。

ちなみに、サイドはこんな感じ。すべてのモノを同時に仕上がるよう気を付けてがんばりました。
ローストヤム・グリーンビーンキャセロール・スタッフィング・マッシュポテト・コーンブレッド・グレイビーソース・クランベリーソース。デザートにアップルパイ(カスタードクリーム入り)・スィートポテトパイ。

シャンパンはお友だちが持って来てくれました。

オットはお買い物でお目当てのモノをゲットし、興奮気味で帰宅したのが9:30pm。それから食べてました。




0 件のコメント:

コメントを投稿