2012年11月8日木曜日

Election 2012

4年に1度の大統領選挙の日。
あたしはアメリカ市民ではないので、選挙権がありません。

税金はたっぷり収めているけど、どのように使われようが発言権はないのですよ。
なので、選挙権のある方々がどちらの選ぶのか、祈るのみ。

今日はデパートではElection saleがあったり、レストランでは「選挙に行ったよ」でディスカウントやbuy 1 get 1 freedだったりと、いろんな特典をつけて人々に選挙日を盛り上げてました。

あたしは、スタバでリストバンド貰っちゃた♪
赤青白のアメリカンカラー。
来年の4th of Julyにでもつけよっかな。






昨日は夜遅くまでTVで見守り、オバマ大統領の演説まで観させてもらいました。
力強い演説。
ちょっとウルっとなってしまった へへへ。

オバマさん、4年間よろしくお願いしますヨ。
がんばってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿