2013年3月24日日曜日

スウェーデン式イースターのお祝い ~IKEA Swedish Easter Smorgasbord~

IKEAの食のイベントに行ってきました!
時々こういうイベントをしているのは知っていながら、行く機会に恵まれず、今回初の参加♪
チケットは前売り、レギュラー価格は$12.99, メンバーだと$9.99(メンバーにはemailを登録するだけ、フリーでなれます)です。

今回はSwedish Easter Smorgasbord、 Smorgasbordというのはバッフェ形式、勿論食べ放題!
6時開場の15分程前に着いたのですが、その時点で既に行列。
スウェディッシュのパワーかな、結構みなさんかなり気合入ってました(笑)。

チェックインして席に案内されると、食べ物のところに列! 数カ所に別れているけど、どこも列。
メニューは、ハム・チーズ・卵・スモークサーモン・蒸したサーモン・(IKEAと言えば)ミートボール・ソーセージ・キャセロール・ポテト・サラダ・パン・フルーツにスィーツ!!!
サラダが2種、ビーツとポテトとリンゴのサラダとキュウリのサラダ。このキュウリのサラダが、まさしく酢の物! わかめを足したくなった~(笑)。

イースターなので、正装(小洒落たワンピース等)の人が居たり、家族で来て食事前のお祈りをしている人たちが居たり。

気づくと満員御礼の状態、90%はスウェディッシュかと思える程、白人だらけ!!!アジア人、あたしたち(友だちと計4人)のみですよ。

BGMはスウェーデン出身のポップグループ、ABBA。懐かしい!!! 子どもの時、初めて買ったレコード(懐かしのドーナツ盤)がABBAでしたっ!

スタートして1時間程するとラッフルタイム、購入したチケットの番号が呼ばれます。残念ながらあたし達の番号は呼ばれなかった。
商品はIKEAの食べ物商品。レシピ本が当たってる人もいたなぁ。

なかなか楽しいイベントでした♪

IKEA
http://m.ikea.com/









0 件のコメント:

コメントを投稿