2013年3月22日金曜日

最近の朝食

お友だちが分けてくれたフラックスシード(Flax seed)を最近朝食に取り入れる様になりました。粒状のものでなくて粉にひいたもの。Trader Joe'sでお安く手に入ります。

切ったバナナ・ヨーグルト・フラックスシード + シリアル、とガッツリ。
お腹にしっかりと収めるとかなり腹持ちがいい!
そして便秘にもいいんです。

以前はパラパラとふりかけるだけでしたが、最近同量のお水をプラス。ふやかすとドロっとするんです。それを他材料と混ぜ混ぜして。

味は特にありません。
栄養価はすごくいいらしい。

今日久しぶりに会ったお友だちに「顔色がよくなった、何か始めた?」と聞かれました。

効果あり???

フラックスシードについては ↓ こちらをどうぞ。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/298557/

フラックスシードと共に気になっているのがチアシード(Chia seed)。
こちらは胃の中で膨張するのでダイエットにもいいとか。

こちらは粒状で売ってるので、一晩水に浸けてからいただくらしい。
↑これが面倒くさく思えて、まだ手がだせない(苦笑)

※写真はシリアルの下にフラックスシードが隠れてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿