2013年3月16日土曜日

おいしい話題 2つっ!!!

最近春っぽくなってきた~♪
日曜日からサマータイム(Daylight Saving Time )も始まったし。
夜7時ぐらいでも明るくて、うれしい!!!

今日は美味しいもの2つ、紹介。

1つは、ずっと食べたくて、で、このお店があるのは知っていたけど...なかなかいけなかった。
というのも、このお店のお隣がTrader Joe'sで、こちらには日曜日に行く機会が多く、このお店は日曜日お休みなのです。

で、先週の土曜日に出かけた際に、初体験♪
Acai Bowlですよ~。
Acaiは栄養価が高いらしい。
想像では、ブルーベリーみたいな粒なのかと思っていたら、ほとんど流通はペースト状又は冷凍らしく、あたしが食べたのはスムージーみたいなドロッとしたものにシリアルやバナナが加わった。




スモールサイズでいいかと思ったけど、お店のかわいいお姉さんに「スナック程度よ~」と言われたのでレギュラーサイズ。
かなりお腹にきました!

これ、お家で作れるよね。
最近のマイブームのフラックスシードやチアシードなんかも入れて、いい感じかも♪

お店の中は明るくて、ソファーがあっていい感じにくつろげる。
素敵なお店でした~!


Bowl of Heaven
16821 Algonquin, Ste 102
Huntington Beach, CA 92649
714.840.5700



さて、もう一軒は、UC IrvineにあるGOGIってコリアンのファーストフード。
メキシカンフードのChipotleみたいに、メニューを選び注文しつつレジまで式。
お弁当BOX、ラップ、サンドイッチなどがあります。

あたしが選んだのはBOX。
お肉(他、豆腐やえびもあり)は2種類選んで、お野菜(副菜)は入るだけ~。

こんなお弁当になりました!




California GOGI Korean Grill
4236 Campus Dr. #B157
Irvine, CA 92612

http://www.yelp.com/biz/california-gogi-korean-grill-irvine

0 件のコメント:

コメントを投稿