2013年2月20日水曜日

President Day 含む3連休のWinery巡りの旅♪ 1日目

2月第3月曜のPresident Dayの3連休、北方向へWinery巡りの旅に出かけました。
オットLさんの職場の同僚W君とその彼女Hちゃん(お付き合いを始めて1ヶ月のラブラブカップル!)との4人の旅。W君が色々と計画を立ててくれました。

W君はあたし同様、旅=朝から楽しみたい!人で、8時にはLA郡を出たかったのですが、レンタカーの都合でなんだかんだと変更になり(こういうグズグズ大嫌い!!)出発は11時。

途中(ここだけはわがまま言わせてもらった!)ずっと行きたかったVenturaにあるPatagonia本社のお店に立ち寄ってもらい、お買い物♪ 40~60%OFFのセール中でした。
お店の雰囲気がとってもよかった~。もっとゆっくりしたかった!





Great Pacific Iron Works
235 W Santa Clara St
Ventura, California 93001
805. 643.6074

さて、ここから101Fwyを北上。混んでるんですよね。
これが嫌で、W君は別のルートを提案してたんですが、あたしのわがままでこの道を行ってくれました。でも、海沿いを走るのはとっても気持ちいい!

今回の旅の1番目のWineryはPismo Beachから東へ入ったところ。
ここでW君は4~5箇所回りたかったらしい。
でも、着いたのが4時近くで、1箇所で断念。

ここはいろんな賞をとっているWineryらしいです。



$5で6種類+1種類(同じワイン、でも年代が違うの)でした。
ピクニック気分でいい感じでしたよ。

Wolff Vineyards
6238 Orcutt Road
San Luis Obispo, CA 93401
805.781.0448http://www.wolffvineyards.com/


Pismo Beachでの夕日観賞には時間が足りず、残念。
で、あたしもW君も同意見で行きたかったシーフードのお店でのDinnerとなりました。
地元の人からも人気のお店らしく、2時間待ち!!!
着いたのが早かったので、街を散策して待つことに。







2人分がバケツに入ったってものが有名らしく、せっかく来たのだからと(ちょいとお高いけど)それに決定!
それと、Wolff Vineyards で購入したワインを持ち込み、美味しい楽しい夕食となりました。





Cracked Crab
751 Price Street
Pismo Beach, CA 93449
805. 773.2722http://www.crackedcrab.com/


-つづく-

0 件のコメント:

コメントを投稿