2013年2月21日木曜日

3連休のWinery巡りの旅♪ 2日目-1 Paso Robels

昨夜Dinnerを食べたPismo Beachには美味しいクラムチャウダー屋さんがあるらしく「明日の朝食はココで!」と、W君。
あたし的には早朝Beachでお散歩もいいかと思いましたが、モーテルを出たのが10時半(遅っ!)だったので、Pismo Beachではクラムチャウダーのみ食すということに。

名物のクラムチャウダーはサワドゥブレッドに入ったものだけど、モーテルでワッフルメーカーがあって、ついついワッフルを食べてしまったのです(美味しかった♪)。
なので、ココではボウルに入ったものを。クラム、カニ&シュリンプ、ベーコンビッツ、グリーンオニオン、チーズとトッピングも選ぶことができます。

あたしたちが選んだのはカニ&シュリンプトッピング、それとLさんはサーモンバーガー。
どれもウマイ!!!
このサーモンバーガーのサーモンをチャウダーに入れて、さらにウマウマ♪



ラッキーだったのは、あたしたちがオーダーする前のお店の状態はこんな感じ。↓

食べ終わって出てきたら、女性が立ってるポイントからお店の角を曲がっての長蛇の列。普段は30~1時間待ちらしいです。

Splash Cafe
197 Pomeroy Avenue
Pismo Beach, CA 93449
805.773.4653

Pismo Beachを後にして、向かったのはPaso Bobelsという街。温泉でも有名らしいですが、ワイナリーで急激に成長した街らしいです。

最初に訪れたのはWild Horse Winery & Vineyards。



ここのワインはCostcoでも買えるらしいです。
あたしたちのお相手をしてくれたMikeさん(だったっけ?)がすっごい良い方で、押し付けがましくなく、そしてビジネスライクな話し口調でもなく、とてもよい雰囲気で「ワイナリーのツアーもできるよ」と誘ってくれたのです。





これこれ↓、まだ出来上がっていないワイン。
アルコール度数がまだ低く、葡萄の味がしっかり残ってる。

これ、樽ごと欲しい!!!って言ったら、Mikeさん「法的に売れないんだ」、らしいです。


ワインテイスティング$5(お好きな物を5種)
Wild Horse Winery & Vineyards
1437 Wild Horse Winery Court
Templeton, CA 93465
805.788.6300


-つづく-

0 件のコメント:

コメントを投稿