2012年8月20日月曜日

初モノ ~エチオピアンフード~

初めて食べました、エチオピアンフード。
ずっと気になりつつ行く機会がなかったリトルエチオピア。
Los AngelesのFairfaxって通りに1ブロック、エチオピアのお店が軒を連ねてる。

いただいたのは1cm角のお肉を煮込んでスパイスたっぷりのソースが絡まってる=スパイシーなミートソースって感じ。
それをアンジュラだかインジュラだか言う主食に絡めていただく(手で食べるのが本当らしいが、日本人なのでフォークでいただきました)。これパンかと思ったら、薄く焼いたケーキみたい、でも味は甘くなく薄塩&薄酸っぱい感じです。

リトルエチオピアにはたくさんのレストランがあるけれど、このお店が本場の味だそうです。(本当かどうかは定かでない)
今までに食べたことない味なので、そうだなぁ…1年に1回ぐらい食べたくなるかな?(苦笑)

MERKATO 1 (323) 935-1775 1036 South Fairfax Avenue, Los Angeles, CA 90019 http://m.google.com/u/m/w1zKJ0


0 件のコメント:

コメントを投稿