2014年6月8日日曜日

白身魚が食べたくて ~Sawaii fillet~

無性に白身魚が食べたくなって、仕事帰りに寄り易いグロッサリーストアで買ってみたSawaii Filletなるもの。
調べてみたら、キャットフィッシュの一種だとか。
でも、キャットフィッシュほど泥臭くないらしい。

早速調理。前回のBeer Can Chickenのシーズニング(4-3-2-1  seasoning)がまだあったので、それを利用。ムニエルにしてみた。

ちょっと加熱しすぎても、プリプリ感が残っていておいしい。パサパサしないのがいい。

添え野菜は、チレ(でっかいピーマンみたい、アメリカのベルペッパーは味が薄い)とマッシュルームと人参。蒸し炒めにしてみた。

淡白なお味なので、上記味付けじゃ物足りない。ポン酢をかけて美味しゅういただきました。

煮付ても美味しそう!
今度試してみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿