2012年7月1日日曜日

突然、お祭り!

昨夜は「Phoが食べたい!」と、仕事帰りにオットと待ち合わせ。
Phoはやっぱりリトルサイゴンで。
とことが、いつも行くPho屋さん近くのAsian Garden Mallにて、お祭り発見!
当て物、洋服、おもちゃ屋さん、不動産のブースまで(笑)

もちろん食べ物ブースも!
焼き鳥風串焼き牛肉やパパイヤサラダ、貝がイロイロ!
焼き牡蠣、ムール貝、タニシみたいな巻き貝の煮物など。
ベトナムの人たちがこんなに貝が好きだったなんて、知らなかった。

5、6軒のブースを見てオットにせかされ選んだのがパパイアサラダと海老の天ぷら。でも気持ちは「Pho」だったし、人混みのなかで落ち着いて食べれなくて、ちょっと(嫌、かなり)不機嫌。海老天冷めてたし。

「デザートいる?」と聞かれても、もうお腹一杯で食べれんよー、と返事しつつ、見てなかったブースをチェック。

え?お粥?

お粥!!!食べたい!が、すでにお腹一杯よー。
こっち側のブースチェックせず、なに食べるか決めろといった人にプチブーイング。
ブーイングされた本人、お粥に興味を示し、試食をお願いしてる。さすがアメリカ人。

これ、おいしいーーーーー!

小さいボウルのをゲット。
お金払うと、お粥に具(ソーセージや牛肝、モヤシ等お野菜)を入れてくれ、さらに美味しい!

腹パンなのに、食べてしまったー。






0 件のコメント:

コメントを投稿