2013年12月29日日曜日

引き篭りクリスマス

今年のクリスマスは週のど真ん中の水曜日。New Year's Dayもです。
アメリカンでは年末年始のお休みなんてものはなく、カレンダーでの祝日のクリスマスとNew Year's Dayの1日がお休み..... 一日だけです。

前後2日しっかりとお仕事。24日は残業までしちゃいました。

オットの仕事も同様で、最近は毎晩遅い(0時すぎること多々)のが24は少し早い、といってもあたしの残業と同じぐらいの時間。
なので、仕事帰りに待ち合わせし、ディナーを簡単に済ませ(クリスマスとは無関係)と翌日クリスマスディナーの食材を買いに行きました。

ずっと仕事で忙しくしているオットはクリスマス当日朝起きることを前日から拒否し「昼まで寝る」宣言をしてました。正しく、その通り! 11時まで起きてこず。

クリスマス当日は最高気温摂氏28度という暑い日。
ケーキ焼いたりお料理したりがちょい苦痛な引き篭りな一日となりました。

今年のプレゼントは赤~茶系が多かった。来年は何色いかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿